ポケモンカード ART WALK in Yokohama minatomirai 2023

広告を掲載しています
おでかけ

横浜みなとみらいを歩いて巡る!ポケモンカードアートの展覧会!という事で、

行ってきました。子供たちとポケモンカード ART WARK。

横浜みなとみらい周辺に、大きなポケモンカードの中に入れるフォトスポットや

町の至るところに歴代のポケモンカードが飾られている。

ワクワクが止まらない。

この日は天気にも恵まれ、大汗をぶん流しながらポケモンたちを探しに行く。

ポケモンカードART WALK in Yokohama minatomirai 2023

  • 横浜市役所
  • 横浜公園
  • 横浜ランドマークプラザ
  • MARK IS みなとみらい

まず横浜市役所前の郵便ポストから

いきなりかわいくないですか?

イーブイも間違いなくかわいい。

郵便ポストもモンスターボールになってていい。

そして、ピカチュウとイーブイのすぐ近くにありましたよ。

フォトスポット

ピカチュウex

この中に入って写真を撮れるんです。

子供たち絶対喜ぶよね。

だって自分がポケモンカードの中に入れるんだもん。

横浜公園

次に向かったのは横浜公園。

横浜スタジアム沿いを歩いていくと、ありましたよ、後ろ姿。

小走りに回り込む。

ドキドキワクワクからの、めっちゃピカチュウ。

かわいいが溢れかえってる。

人生で一番写真を撮っているかもしれない。

時間の関係で2箇所のピカチュウしか見れなかったのですが

この他に山下公園、元町プラザ、MARINE&WALK YOKOHAMAにピカチュウ以外のフォトスポットがあります。

全部見たかったけど次のエリアに向かう。

横浜ランドマークプラザ

『伝説の回廊』

伝説のポケモンたちの特大カードが並ぶエリア。

ザマゼンタ・ザシアン・ルナアーラ…

『おれ、これ持ってる!!』

『このポケモンはね~』

そこら辺にいる子供たちの自慢合戦が繰り広げられる。

横浜ランドマークプラザには、もうひとつスポットがある。

フラワーカーペット -ピカチュウ-

造花や砂、木屑でポケモンカードを再現している。

すごいよね。良くできてるよね。

これ9/30日まで展示してるって。

次は向かったのは

MARK ISみなとみらい ポケモンカード151イラストコレクション

初代ポケモンの赤・緑の151匹。

ゲームボーイのあの151匹。

自転車交換した?のあの151匹。

あの151匹がイラストになって展示されている。

懐かしい。

昔を思い出す親御さんも多いはず。

No.151『ミュウ』

興奮しますね。

MARK ISにはフラワーカーペット-リザードン-も展示されていますが、8/31で展示が終了となるので注意してください。

まとめ

今回は『ポケモンカード ART WALK in Yokohama minatomirai』に行ってきました。

そこらへんいたるところにポケモンがいる感じ。

イベントは2023.9.30まで開催されているから、ぜひ行ってみてね。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました